ブログ blog

【枚方】ブルーシートで遊んだよ!

2024.04.29

大きな大きなブルーシート😁
これを使ってバルーン遊びをしました。

シートの四隅を掴んで上へ下へ
ばさっばさっ!
手で物を掴む力と全身の屈曲伸展を引き出します。


シートを動かすたびに風が巻き起こるので、
周りで見ているお友達もわぁ✨✨とにっこり笑顔。
1人遊びの多いお友達も気付けばみんなと一緒に
遊ぶ姿が見られました。

シートが落ちてくる前に
ダッシュで下を通り抜けできるかな?
よーいどん‼︎
楽しくて、何度も何度も挑戦していました。

楽しい遊びは
“自らの動き”を引き出せます。

これからも一人一人の興味関心を増やせるような関わりを大切に
関わっていきたいと考えています。